Point.1
独自の外国人コミュニティネットワークでの人材獲得
ザ・ネクストの運営母体、株式会社ザ・フェニックスが20年前から取り組んできた外国食品の輸入事業やインターナショナルフーズチェーン店事業でつちかった外国人コミュニティのネットワークをいかし、すでに日本国内にて生活をしている在日外国人を介護人材として国内の介護施設への派遣を行っています。
Point.2
日本の言葉や生活習慣への理解度が高いスタッフが多い
ザ・ネクストが採用する人材はすでに日本で生活をしている方ばかりなので、滞日経験が長いスタッフがほとんどです。
滞日経験が平均で15年以上、長い方で25年とかなり日本の生活習慣や文化の理解があります。したがって日本語の理解度も高く専門用語さえ習得できれば即戦力となる人材を派遣しています。
Point.3
教育機関での専門資格取得
ザ・ネクストでは、採用した外国人スタッフの方に、介護職員初任者研修の資格取得を行います。
介護資格取得の為の教育機関にて、働きながらでも資格取得できるように毎週土曜日に全16回の授業を行い、介護現場で即戦力として活躍できるように技術と理念の基礎をしっかりと学び習得させています。
Point.4
グローバル人材活用の仕組みづくりサポート
ザ・ネクストの運営母体、株式会社ザ・フェニックスでは外国食品の輸入事業やインターナショナルフーズチェーン店事業の現場にて「グローバル人材の活用」を20年前から行ってきました。そこでつちかった経験を活かし、外国人スタッフに職場で活躍してもらうための仕組みづくりのお手伝いを行っています。
01
02
ご希望人材のヒアリング
弊社スタッフからご連絡・ご訪問させていただき、希望する人材の人数、お仕事の時間帯、勤務と公休、期間、その他条件(資格など)の条件をヒアリングさせていただきます。
03
A:登録スタッフ内での候補者選出
The NEXTに登録されているスタッフの中でご希望の条件にあうスタッフを選出します。
該当者には弊社で面談を行い、本人の「やる気」「能力の査定(日本語レベル等)」「環境の査定(家庭環境等)」を確認し適正を確認します。
B:新規登録スタッフの募集
The NEXTに登録されているスタッフ内にて候補者が見つからない場合は、新規登録スタッフの募集をかけさせていただきご希望の条件にあった人材を探します。
04
候補者のご連絡
弊社で選定させていただいた候補者をご連絡させていただきます。
05
候補者の面接実施
事前に施設責任者さま、または採用担当者さまのご都合の良い面接候補日で日程調整させていただき候補者との面接を行います。
面接実施後に料金等をご提示させていただきます。
06
合否決定
面接の結果をお知らせください。
採用の場合は出勤スケジュールの打ち合わせをさせていただきます。
契約書類を弊社までご郵送ください。
07
勤務スタート
勤務開始後も派遣スタッフに何かあった場合はフォローアップをさせていただきます。また人材活用の方法でお困りの場合などはごアドバイスさせていただきますのでご相談ください。
ザ・ネクストではフィリピン、ブラジルなどお年寄りを敬う気持ちを自然とする国々からのスタッフを派遣しています。外国人スタッフは心配だという声も真摯にお応えしますのでまずはお気軽にお問い合わせください。
外国人介護人材優先派遣登録
お問い合わせ